東葛エリアの経営コンサルティングはKSGへ|法律家・士業など専門家チームでサポート|千葉県流山市・野田市・柏市・松戸市・我孫子市に対応

よくあるご質問など

  • HOME »
  • よくあるご質問など

Q1.とうかつ経営支援グループ入会について、必要な資格や条件があるのですか?

A1.特に条件は定めておりません。入会希望者は、別途定める入会申込書にて理事長に申し込んでいただきます。地域経済活性化への問題意識を有し、企画力・提案力に優れた方は大歓迎です。

Q2.毎月の会費はどのくらいかかりますか?

A2.会員は正会員と賛助会員から成り、正会員をもって特定非営利活動促進法上の社員となります。会費は、正会員、賛助会員に係らず、入会金3,000円、年会費12,000円となり、期初に一年分を一括して支払います。

Q3.日頃は、どんな活動をしているのですか?

A3.セミナー・講演会を企画・開催しています。テーマは、創業支援セミナー、管理者研修、ITスキルアップ講座など企業経営に関するもの全てが対象になります が、話術向上など経営者として人前で話すスキルの向上なども企画しています。また、流山市民活動推進センターで月次定例会を開催し、活動テーマの提案・審 議および活動の活性化、会員間の情報交換を行っています。現在は、ホームページの充実を図り、経営に役立つ情報やコラムにて一寸良い話を定期的に配信していますが、会員がリレー式に主筆しています。

Q4.どんな特色がありますか?

A4.セミナー・講演会は、殆どのケースで流山市商工会議所の後援を得ています。また、会員が講師になるケースになる例が多いのですが、皆さん企業で長年に亘り 実務を経験された方が多いので、事例やケーススタディに基づいたり、実技・実習、ディスカッショュンなど実践方式で学ぶスタイルが特長です。

Q5.会員になると、どのようなことを分担することになるのですか?

A5.先ずは、会員の得意分野でセミナー・講演やグループ内勉強会の講師を努めていただきます。また、産業博覧会などの行事にブース出展しますので、説明員としてお手伝い頂くことなどがあります。今後は、セミナー・講演にとどまらず出前経営相談などより発展的な活動も考えていますので、いろんな局面で活躍する場が増えていきます。尚、年に何回か会員間の親睦会もあり、楽しみなところです。親睦会は賛助会員にも門戸を開放しています。

Q6.活動の対象地域はどこまでですか?

A6.活動地域は流山市、野田市、柏市などの東葛方面及び近隣市町村を対象と考えています。その他の地域でも可能な場合もあると思いますので、先ずはご相談ください。

経営支援・補助金のご相談を、専門家がグループ対応。 TEL 050-3710-1555 受付時間 9:00 - 18:00 気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © NPO法人とうかつ経営支援グループ All Rights Reserved.