東葛エリアの経営コンサルティングはKSGへ|法律家・士業など専門家チームでサポート|千葉県流山市・野田市・柏市・松戸市・我孫子市に対応

事務補佐 有馬慎太郎

有馬慎太郎KSG入会の動機

36年間勤めたパナソニック(旧:松下電器産業)を退職後、しばらくして受けた健康診断で、自覚症状もなく偶然見つかった腹部大動脈瘤が入会のきっかけになりました。3日後の精密検査で破裂寸前と言われ、その日の内に人工血管への置換手術を受け、運良く助かりました。退院後はどうせ拾った命ですから、在職時の経験やスキルを活かしてボケ防止も含め地元企業にボランティア精神で貢献したいと思うようになり、知人の紹介を受けて入会した次第です。

KSG活動を通じてやりたい事

35年間の電気機器メーカーでの営業経験を活かし、更に勉強と研鑽を積んで中小企業や個人事業の皆様に分かり易くお話して、業績UPに向けて少しでもお役に立てるよう頑張ります。具体的には仕事を通じて確信した事、学んだ事等を中心に営業のノウハウと部下指導・人材育成を担当したいと思います。また、現在事務局も担当しており、会の活動の円滑推進役として自分の持ち味を発揮して行きたいと存じます。

有馬 慎太郎(ありま しんたろう)の自己紹介

  1. 年齢:S26年生まれ、64歳
  2. 出身地:広島県広島市 *勿論広島カープのファンです
  3. 住所:流山市平和台(流山市役所の近くです)
  4. 家族:妻、子供3人(現在は妻と次女の3人暮らし)
  5. 趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、マラソン)、海外旅行、読書、盆栽(初心者)
  6. 体力強化、健康維持の為に週4~5回フィットネスクラブに通っています
  7. 嗜好:酒(適量、週2日の休肝日) *煙草は6年前の大病を機会に禁煙
  8. 特技:柔道(弐段)
  9. 信条:・神様は見ている ・継続は力なり ・人に勝つより自分に勝て

経営支援・補助金のご相談を、専門家がグループ対応。 TEL 050-3710-1555 受付時間 9:00 - 18:00 気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © NPO法人とうかつ経営支援グループ All Rights Reserved.